この世の全てのモノは借り物だ

ニート的ミニマリスト幸福論

大金を使っても幸せになれない人達

ハリウッドセレブの月の生活費が2億2600万円だったり、大物芸能人の食事代が2000万円だったりしたらしい。

ギャンブルで数百億すった御曹司もいた。

もちろん本人の所持金なんだから使い方は本人の自由だ。

でも、僕なんかはそんな大金を使わないと幸せになれないのかと思うと、大金を得る労力を考えると、辛い人生だなと思う。

そんな大変な思いをしなくても、幸せになる方法はたくさんあるのに。

なんてコスパの悪い生き方だろうか。

その大金で何を得たのか?

一時の快楽だけだろう。

そんなもののために人生があるのだろうか。

それとも大金が人を変えるのだろうか。