この世の全てのモノは借り物だ

ニート的ミニマリスト幸福論

2016-01-01から1年間の記事一覧

【体験レビュー】キュベリィやさしいシャンプー・コンディショナー

キュベリィやさしいシャンプーとコンディショナーを使ってみたのでレビューする。レビューの前提レビュー者(私)の前提を記すので参考にしていただきたい。・私は30代男性で30年以上アトピーを患っており常に肌質は敏感・肌質のタイプは常に薄い赤み(ピン…

僕は西内まりやを応援している

「西内まりやが大変そう」という記事を読んだ。 消費される人間の苦悩と事務所ごり押し批判の批判という内容だったのだが僕も同意見で、苦悩も多いだろうと気になっていた。 彼女は天から飛び抜けた才能を与えられていることは、動画を少しみて歌声を聞けば…

【体験レビュー】アマトラ クゥオ ヘアバスex

ここ半年ほどは月1回のペースで美容院で髪を切ってもらっている。美容院はアッシュというところで美容師さんに肌が弱くて石鹸で頭を洗っているというとアッシュでも洗髪に採用しているヘアバスexを勧められた。そこで購入して使用してみたのでレビューする。…

【体験レビュー】ボナミノクレマシャンプー

ボナミノクレマシャンプー 肌が弱い人にはアミノ酸で洗うのが良いと聞いて、全身に使える高級アミノ酸シャンプーを購入して使用してみたのでレビューする。 レビューの前提レビュー者(私)の前提を書くので参考にしていただきたい。・私は30代男性で30年以…

失敗に寛容になりたい

少し前に珍しくハンバーガーを食べに行って、パティと目玉焼きをパンで挟んだハンバーガーを頼んだ。 三階の席に着いていざ食べようとするとハンバーガーの中にパティが入ってなくて目玉焼きだけがパンに挟んであることに気づいた。 一瞬レジに行こうかと思…

Phaさん語録

僕の中で特に印象に残っているPhaさん語録を記録しておきたい。 (文言は正確でないかもしれないけど、意味は間違っていないと思う。) 「働いてない人は生きてる価値がない」 という意見に対して 「そういう人は自分より100倍稼いでいる人にお前はオレの100分…

Phaさん

ニート的な人たちにはおなじみだと思うけど、Phaさんという人がいる。 僕は最近特にPhaさんに救われている 。 面識は全くないのだけど、ブログや本を読んでいると思想がとても優しくて素敵な人だなーと思う。 画像とか検索して、その瞬間だけPhaさんになりき…

仕事の失敗

最近、仕事で失敗した。 理由は僕の能力不足だ。 優秀な人なら避けられた失敗だった。 責任者ではないけど何かしらの罰があるかもしれない。 今は後始末に追われている。 精神的には結構やられてる。 必然的に会社に行きたくない。 こういうトラブル時にはい…

美容に目覚めた

ナンパをやりだしてからというもの、街を歩くとナンパ目線で人々を観察する癖がついた。以前よりも人の立ち振る舞いや姿勢、態度、声、服装、肌質、等に目が行く。若者は立ち振る舞いが雑だ。身体を持て余している。そんな若者達を以前より好意的に思えるよ…

ナンパをやめる

検証としてナンパの真似事のようなことをやっていくつかメリットが見つかった。そろそろ無理にナンパするのはやめることにする。やめる理由としては、ある程度の時間が必要なことと、僕にはそもそも必要なかったからだろうか。でも、今独身の人や恋人がいな…

某日ナンパ記録2

【お姉さん系OL】今回は堂々と落ち着いた態度をすることと、ガンシカを楽しむことを目標にした。凄く色っぽい綺麗なOL風のお姉さんが歩いていたので思わず声かけ。結構早足で急いでる。「すいません、こんにちは」ガンシカ。こちらを全く見ないので再度「こ…

ナンパしてから起こった変化4

【身体の緊張を意識できるようになった】 ナンパの場所を変えてみた。 以前は時間を見つけて繁華街でしていた。 でもナンパに充てられる時間が少ないというのと、声かけの数は少なくても毎日したほうが効果が高いだろうと考えて、通勤経路の乗り換えの駅で…

ナンパしてから起こった変化3

【腕組みと足組みをしなくなった】 以前は、腕組みと足組みを頻繁にしていた。 自分で自覚していないだけで 何か精神的に負荷がかかりそうなときは必ずしていたと思う。 腕組みと足組みをすると気持ちが楽になる。 今考えれば、心臓と股間という弱い部分を腕…

ナンパしてから起こった変化2

【自分の本当の気持ちを言葉にできるようになった】 ある日、妻が会社の同僚に食事に誘われたので行ってきていい?と聞いてきた。 一瞬「え?」と思ったけど、よからぬことを疑うのもおかしいと思い 「うん、いいよ」 と言った。 でも、内心はモヤモヤして変…

某日ナンパ記録1

ナンパした時の記憶が無くなりかけているので、記録しておく。 【マキシワンピギャル】 平日夕方。 グレーのマキシワンピがすごく色っぽかったギャル。 キャバ嬢でこれから仕事かなと思ったのですれ違いざまに 「おつかれー、これから仕事?」と声かけ。 ガ…

ナンパしてから起こった変化

ナンパしだしてからの変化を書き留めておきたい。【吃音が少し改善した】人と話すのが少し楽になった気がする。こちらが聞き手のときはあまり変わらないのだけど、こちらが話す時にあまり焦らずに喋れるようになった。吃音者には分かると思うけど、吃音者は…

人生初のナンパの詳細

吉祥寺で人生最初に声かけした女の子がとても印象に残っているのでここに書き残しておく。教訓もあるのでナンパを始めたい方々は参考にしてほしい。彼女はおそらく大学生で18、19歳くらいと思う。身長は155cmくらいで、体形は細くもなく太くもない。服装がと…

低スペック男がナンパを実践してみた

ナンパが低スペック人間に有効かどうか、それを僕自身で確かめるためにナンパを実際にやってみた。 厳密には路上ナンパ(ストナンという)だ。 1時間くらいで10人程に声かけした。 声かけした女の子は年齢20〜30歳くらいで、学生OLギャルなどそれぞれ違う属性…

低スペックでも幸せになれる

僕の低スペ要素を列挙するとなかなかの低スペックだ。 ブサイク低収入(年収250万円)低学歴(誰も名前を知らないFラン卒) アトピー持ち(見た目ですぐ分かる)吃音持ち地頭悪い体弱い力弱い(筋トレしても筋肉がつかない) 酒弱いポッコリお腹服のセンス悪い これ…

恋愛工学は男女を救う

あいかわらずナンパ師のブログを見ている。 ナンパ師は恋愛工学(異性と仲良くなれる方法を体系化したもの?)を教えていることがある。 ブログでもいくつか部分的に読めるので、読んでみると、これがかなり良い。 でも恋愛工学についてネットサーフィンすると…

ナンパ師を通して知る女の正体

ナンパ師のブログが凄く面白い。ナンパ師は何人もいて、いくつかのブログをざっと見ている。僕はナンパなんてしたことはないけど、ナンパが難しいことは容易に想像できる。彼らのナンパの目的は主にセックスなのだけど、だいたいナンパ師のキャリアはこんな…

結婚してくれない彼氏にプロポーズさせる方法

結婚を決断できない男 僕は元ニートで低スペックながら愛する妻子がいる。 妻とは学生時代からの付き合いで、ニートを脱出した直後のアルバイト時代に結婚した。 妻は客観的に見て美しい女性だし、頭も良く、働き者だから何も僕と結婚しなくてもはるかに良い…

どもったら相手に笑われた

僕にとってはいつものことだ。たまに思い出したように笑われる。こちらは別に何も失礼なことはしていない。相手が初対面の人だったから緊張していたし、質問に真摯に答えたかっただけだった。言葉を選ぶからすぐに声にならない。いや普通の人は僕より頭の回…

サービス残業を全面禁止にしてほしい

メーデーとは毎年5月1日に行われる労働者の祭典で労働者が統一して権利要求と国際連帯の活動を行う日で、世界的に行われているようだ。 日本では連合と全労連という2つの大きな団体があって、平成元年に仲違いして別々の日にやっている。労働者が統一して集…

清水建設社長

「建設業は給料が低い、全体で改善すべきだ」 ニュースアプリで積水建設の社長のインタビュー記事が流れてきて表題がこのタイトルだった。僕は建設業界にいるので少しはこの業界の雰囲気が分かる。特にゼネコンなどは現場で泥だらけになりながらぎりぎりやって…

下腹が出る

僕はおっさんの年齢だ。腹が出てるおっさん程醜いものはない。夏は薄着になるから腹の出が強調される。だから腹が出ないように腹筋をやってみるんだけど、情けないことに腰が痛くなって1日しか続かない。だからどんどん腹が出てきている。醜い。時々街でボサ…

咳が止まらなくて寝れない

昨日の夜は咳が止まらなくて一睡もできなかった。つくづく軟弱な身体が恨めしい。今日は薬局で薬剤師さんおすすめの咳止め薬を飲んだので寝れるといい。僕は身体が弱めだから薬に頼ることに抵抗がない。痩せ我慢はしない。 昼はそれほど辛くないのだけど、夜…

風邪が治ったと思ったらまたひいた

また風邪をひいた。僕はもともと風邪をひきやすいのだけど、30歳を過ぎたあたりから風邪が治った後にまたひいてしまうようになった。今の風邪は喉が痛くて熱が出る。喉に異物感があってすごく咳が出ている。咳のしすぎで首の筋肉がだるくなって、頭が痛くな…

花粉症

花粉症はつらい。僕は鼻水と肌が痒くなるのと湿疹がでる。だいたい2月から鼻水が出だす。そうなると24時間ずっと水の中にいるような感覚が続く。嗅覚が無くなるから匂いをかげないし、香りを失うから食べ物の味が味覚だけになって頭の中のイメージと違ってし…

酒が弱い

お酒は飲めたほうがいい。そのほうが生きやすいというか、生きてて楽しい。僕はお酒が苦手で今は一滴も飲んでない。でもお酒の味は好きだ。特にビール味が大好きでノンアルコールビールはよく飲む。誰かと飲んでいる時間も好きだ。だから美味しいお酒を飲み…