この世の全てのモノは借り物だ

ニート的ミニマリスト幸福論

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗に寛容になりたい

少し前に珍しくハンバーガーを食べに行って、パティと目玉焼きをパンで挟んだハンバーガーを頼んだ。 三階の席に着いていざ食べようとするとハンバーガーの中にパティが入ってなくて目玉焼きだけがパンに挟んであることに気づいた。 一瞬レジに行こうかと思…

Phaさん語録

僕の中で特に印象に残っているPhaさん語録を記録しておきたい。 (文言は正確でないかもしれないけど、意味は間違っていないと思う。) 「働いてない人は生きてる価値がない」 という意見に対して 「そういう人は自分より100倍稼いでいる人にお前はオレの100分…

Phaさん

ニート的な人たちにはおなじみだと思うけど、Phaさんという人がいる。 僕は最近特にPhaさんに救われている 。 面識は全くないのだけど、ブログや本を読んでいると思想がとても優しくて素敵な人だなーと思う。 画像とか検索して、その瞬間だけPhaさんになりき…

仕事の失敗

最近、仕事で失敗した。 理由は僕の能力不足だ。 優秀な人なら避けられた失敗だった。 責任者ではないけど何かしらの罰があるかもしれない。 今は後始末に追われている。 精神的には結構やられてる。 必然的に会社に行きたくない。 こういうトラブル時にはい…