この世の全てのモノは借り物だ

ニート的ミニマリスト幸福論

【体験レビュー】キュベリィやさしいシャンプー・コンディショナー

キュベリィやさしいシャンプーとコンディショナーを使ってみたのでレビューする。

レビューの前提
レビュー者(私)の前提を記すので参考にしていただきたい。
・私は30代男性で30年以上アトピーを患っており常に肌質は敏感
・肌質のタイプは常に薄い赤み(ピンク)がある乾燥肌
・調子が悪くなると赤い湿疹が出るタイプ
・ロコイドをヒルドイドで希釈したものを顔に1:5身体に1:1で1日1回風呂上りに塗っている
・敏感の程度は、一般的な化粧水では赤くなって痒くなる
・ヒルドイドでも多少痒くなる
・だいたいシャワーや風呂から上がると赤い湿疹がでる
・花粉症もあるのでタリオンを夜と朝に一錠ずつ飲んでいる
・いつもは石鹸で頭を洗っている

洗い心地
泡立ちはよくない。石鹸のように泡立たない。

しかし石鹸のような頭皮のヒリヒリ感がない。
コンディショナーも刺激は感じられなかった。


洗浄効果
サッパリ感は低い。2度洗いしたい感じ。

洗浄成分
アミノ酸系のシャンプーで刺激のあるものは入れていないようだ。

価格
なかなか高い。
700mlでシャンプー・コンディショナー各定価5065円(税込み)。


購入のしやすさ
購入しにくい。
店舗販売は見つけられなかったが直販サイトで買える。
口コミやレビューが少ない。

使用後の感想
ドライヤーの後も痒くならなかった。

刺激の少なさを実感できた。

総合満足度
あくまで私の場合だけども、私には満足度が高かった。
使用後に頭皮と身体が痒くならないだけで十分に価値がある。

ボナミノクレマシャンプーよりも刺激が少なくて、しっとり感が少ない。

さっぱり感も少ないので、痒くならないなら私はボナミノクレマシャンプーのほうがメリットが多いかもしれない。