この世の全てのモノは借り物だ

ニート的ミニマリスト幸福論

リンコさんとすみれちゃん

リンコさんは、彼氏の映画マニアぶりについていけず、というか一緒にいて楽しくなくて我慢しながら無理して付き合ってる。

これはキミはペットのすみれちゃんと同じだ。

すみれちゃんはハスミさんがカッコよくて安定してて仕事もできて皆が羨む超優良物件なのだと頭では分かってるんだけど、とにかく一緒にいて楽しくない。

ハスミさんの部屋にいながら自分の家に帰ってモモに会いたいと思っている。

何かに付けて変な違和感を感じてしまい自分に戸惑っている。

最近何かの記事で、トキメキは信じられないけど違和感は信じられる、というのを読んだ。

名言だと思う。

自分に当てはめればよく分かる。

トキメキはこうだったらいいなという妄想だけど、違和感は脳の危険察知センサーか感知した危険情報なんだから信頼度が高い。

すみれちゃんは感じた違和感に従ってハスミさんと別れてモモと結婚した。

リンコさんはどうするのだろうか。

たぶんすみれちゃんと同じく違和感を感じない相手と一緒になると思う。