この世の全てのモノは借り物だ

ニート的ミニマリスト幸福論

【体験レビュー】アマトラ クゥオ ヘアバスex

ここ半年ほどは月1回のペースで美容院で髪を切ってもらっている。
美容院はアッシュというところで
美容師さんに肌が弱くて石鹸で頭を洗っているというと
アッシュでも洗髪に採用しているヘアバスexを勧められた。
そこで購入して使用してみたのでレビューする。


レビューの前提
レビュー者(私)の前提を書くので参考にしていただきたい。
・私は30代男性で30年以上アトピーを患っており常に肌質は敏感
・肌質のタイプは常に薄い赤み(ピンク)がある乾燥肌
・調子が悪くなると赤い湿疹が出るタイプ
・ロコイドをヒルドイドで希釈したものを顔に1:5身体に1:1で1日1回風呂上りに塗っている
・敏感の程度は、一般的な化粧水では赤くなって痒くなる
・ヒルドイドでも多少痒くなる
・だいたいシャワーや風呂から上がると赤い湿疹がでる
・花粉症もあるのでタリオンを夜と朝に一錠ずつ飲んでいる
・いつもは石鹸で頭を洗っている

洗い心地
かなり泡立ちも良くて気持ち良く洗える。
頭皮に刺激を受けている感が少しある。

匂いも結構強い。いわゆる美容室の匂い。


洗浄効果
石鹸ほどサッパリ感はない。
でも、アミノ酸シャンプーにありがちな頭皮の汚れが残っている感じもなく必要なサッパリ感は確保されている。

洗浄成分
アミノ酸系のシャンプーだが、刺激の強いものも入っているようだ。

価格
それ程高くはない。
400mlで定価4536円(税込み)だがamazon楽天などネットでは2600円くらいで売っている。


購入のしやすさ
購入しやすい。
店舗販売しているストアもあるふようだし
ネットでも多くのストアが販売している。私はamazonで買った。
400mlという容量も多くないので買いやすい。
口コミやレビューも多いので購入の際の参考情報が豊富。

使用後の感想
ドライヤーの後に痒くなった。構成成分の刺激の影響なのか少し身体が痒くなった。

総合満足度
あくまで私の場合だけども、私には満足度が低かった。
使用後に頭皮と身体が痒くなるのは厳しい。