この世の全てのモノは借り物だ

ニート的ミニマリスト幸福論

Phaさん

ニート的な人たちにはおなじみだと思うけど、Phaさんという人がいる。

僕は最近特にPhaさんに救われている

面識は全くないのだけど、ブログや本を読んでいると思想がとても優しくて素敵な人だなーと思う。

画像とか検索して、その瞬間だけPhaさんになりきって「だるい」とか言ってみたりする。

だるい気持ちを大事にするというのが気持ちいい。

最近、ナンパにハマったのだけど、それ以前はどちらかというとミニマリズムやPhaさん的な思想で動いていた。

それからナンパというコミュニケーションを通じて一度は他人という異物を取り込むことが刺激的で楽しかったのだけど、ある程度時間がたつとナンパに行き詰まったり仕事に行き詰まったりして、やっぱりオレはダメだーとなって、またPhaさん的な考えに回帰した。

僕もPhaさんのように眠たいときに好きなように寝たい。

でも、僕には家族がいる。

それを全て背負っているわけじゃないけど、制限はある。

でも、きっとどこかに僕もPhaさん的に生きる方法があるはずと思っている。