この世の全てのモノは借り物だ

ニート的ミニマリスト幸福論

ナンパをやめる

検証としてナンパの真似事のようなことをやっていくつかメリットが見つかった。

そろそろ無理にナンパするのはやめることにする。

やめる理由としては、ある程度の時間が必要なことと、僕にはそもそも必要なかったからだろうか。

でも、今独身の人や恋人がいない人にとっては、ナンパをすることで人生にかなり劇的な変化を起こすことが可能だ。

でも、最初は僕のように上手くいかないだろう。

その上手くいかない訓練期間を乗り超えるにはどうしても時間と手間がかかる。

その時間と手間を投資できれば、実りは大きい。

僕は時間と手間を他のことに投資する。

良い人との出会いや対人コミュニケーション全般の力を鍛えることに関しては、ナンパは有効な手段だと思う。