この世の全てのモノは借り物だ

ニート的ミニマリスト幸福論

下腹が出る

僕はおっさんの年齢だ。
腹が出てるおっさん程醜いものはない。夏は薄着になるから腹の出が強調される。だから腹が出ないように腹筋をやってみるんだけど、情けないことに腰が痛くなって1日しか続かない。だからどんどん腹が出てきている。醜い。
時々街でボサボサの白髪でホントに汚い格好をしたおっさんがいる。一度話す機会があって、何でそんな格好してるか聞いたら、なるがままにしてるだけだと言っていた。今の僕と同じだ。程度が違うだけだ。ということはいずれ僕もあの汚らしいおっさんになるのか。そうなのだろう。
いや10代20代の若い人からみたら同じなのかもしれない。悲しいことだ。僕は人生頑張りたくないけど、汚らしいおっさんにはなりたくない。彼らのような若い人の目に毒だからだ。大人は心が汚いのだから、せめて見た目くらい綺麗にしたいのだ。
最近ストレスが溜まるのか夜にスナック菓子をかなり食べてしまう。これも太る原因だろう。最近はプリッツのローストに原点回帰している。やっぱりローストが一番だ。じゃがりこはサラダだ。今夜は何食べよう。